生活工房は、京都でハウスクリーニングを30年

フリーダイヤル 0120-8419-32

     · 

    ハロウィン

    今日はハロウィンの日ですね~。

    皆様はどうお過ごしになる予定ですかー?

     

    楽しんでくださいねー

     

    皆さん。ハロウィンの始まり↓↓ご存知ですか?

    古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことだそうです。

    もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったのですが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、

    カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮想して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などが広まってます。

     

    私も仮想して、友達とディナーに出かけてきます(笑)