生活工房は、京都でハウスクリーニングを30年

フリーダイヤル 0120-8419-32

     · 

    石川県・岐阜県へ温泉旅行

    こんにわ。

     

    9月の初めに休みを頂き石川県と岐阜県に行って来ました。

    出格子・土壁などが施された美しい古さの景観を楽しむことが出来ました。

    1日目は和倉温泉   2日目は宇奈月温泉   3日目は下呂温泉で疲れを癒してきました。笑

     

     ちなみに、私(津田 晧司)と男3人  計4人で楽しんできました。

    岐阜県飛騨古川の造り酒屋をはじめとした。

    商屋の古い町並みが続いてました。

    落ち着いた風景・ゴミのない清掃が行き届いてる

    綺麗な道に癒され一枚パシャリ📷


    何が泳いでるのかと思い近寄れば。。。。。

    1,000匹余りの色とりどりの鯉が泳いでいました。


    古い街並みにある小さな酒蔵。

    しかしお酒の種類はかなり多く

    季節ごとに、発売される限定品も豊富で飲み比べも楽しめます。

    珠洲市にある見附島(みつけじま)に行ってきました。

    見附島と言う名前の由来は。。。。

    空海が佐渡島からやってきて最初に見つけたことからこの名がついたと言われているそうです。景勝地には数々の伝説が残ることが多いですね。


    石川県千枚田の風景です。

    小さな田が模様を描いて海岸まで続いていました。


    田の枚数は1,004枚もあるそうです。

     

    石川県の輪島駅です。

    2001年に能登鉄道七尾線(穴水~輪島間)の廃止に伴い

    廃駅になったみたいです。

    今は道の駅『ふらっと尋夢』になってました。



    一軒家の様な造りの輪島工房長屋にある足湯、湯楽里に行きました。

    朝早くから夜遅くまでやっているそうです。

    京都から車で夜中ずっと走ってきたので、足湯につかったら少し疲れがとれました。笑

    輪島の朝市に行ってきました。

    朝がまだ早かった為、開いてる店も少なかったです。

    本当だったら

    生きの良い魚、つやのある野菜、気安く気軽に買える輪島の朝市。

    8時~正午までで、マイカーでお越しの方は朝市から徒歩1分の所に駐車場がありましたので気になる方は行ってみてくださいね。