生活工房は、京都でハウスクリーニングを30年

フリーダイヤル 0120-8419-32

     · 

    広島旅行

    先日の休みに、一泊二日で広島旅行に行きました。


    ちなみに、私(中北)と小学校からの親友と女性だけの二人旅~


    広島に到着ー!!

    まずは、駅近のホテルにチックインしました。

    天井が吹き抜けになっていてロビーも清掃が行き届いてて綺麗だったので、一枚写真をとりました~(笑)

     

    少しホテルで一休みしてから

    まず初めに向かったのが広島では定番スポットの厳島神社(いつくしまじんじゃ)。

     

     


    10分ぐらい歩いていると大鳥居が見えてきました。

    初めは潮がひいてましたが、みるみるうちに潮が満ちてきて神社も鳥居も海に浮いているようで、

    先程とは又違った景色に・・・・


    自然に囲まれてて癒されました~。

    次に向かったのが、大和ミュージアム。

    10分の1の模型・戦艦『大和』や戦闘機や人間魚雷の実物資料が展示されていて歴史を学ぶことが出来ました。

     

    ホテルに戻る前に、

    雑誌に掲載されていた胡椒の効いたつけ麺を食べに行きましたー。

    私の口には辛すぎましたー(笑)

    汗だくになりましたー

     

    次の日は原爆ドームに行き、帰りにお土産を買って自宅に帰宅しました。

    広島の歴史に触れられた旅行でした。