生活工房は、京都でハウスクリーニングを30年

フリーダイヤル 0120-8419-32

     · 

    ☆伏見区ロビー滑りガード☆

    皆様こんにちは!

    今日の生活工房は、お得意様の会社1階にあるロビーの床を滑りにくくする作業を施工してきました!

    滑りにくく?どうやって?と思う方がほとんどではないでしょうか?(笑)

     

    最初に床を機械(ポリッシャー)で洗ってモップもかけて綺麗にします!

    ※画像がぶれてしまってすいません('Д')

    モップの後に一度乾かして、薬品を塗っていきます!!

    一人は隅を刷毛で、一人は全体をローラーでムラ無く塗ります!



    全体を塗り終えると、一時間放置します!

    一時間後にもう一度機械をかけて洗って、モップをかけて乾かして作業完了です(^_-)-☆

    作業完了の写真ですが、滑りにくくする施工なので、床に大きな変化はあまりありません(´▽`*)

    薬品を塗ることによって、床材表面にミクロの穴ができてその穴に濡れた水が入って滑りにくくする

    という原理なのです(^_-)-☆

    すごく滑りにくくなりました!!

    ご家庭や職場など、タイル素材で滑りやすく、「ちょっと危ないな~」と、思う場所などございましたら、いつでもお問い合わせください!!

    施工できる素材など、詳しく知りたい方はホーム画面のサービス一覧から「床の滑り止め」をご覧ください(●^o^●)

    ありがとうございました!!